2013年2月7日木曜日

出遅れ話題ですが、豆まきしましたか?

こんにちは。
タイトルに「まめ」が付いているので豆の話題があったら飛びつかねば!!と思いつつも早4日過ぎました。。。が、続けさせて頂きます。

もうね、節分付近になりますとなにかと鬼の映像やらイベントが乱立しておりまして。現在、自己主張の塊時代でもある我が子に、自分より恐い存在の鬼を知ってもらおうと豆まきイベント(とはいっても児童館の中で開催された)に行ってみました。

まー、こんな感じで待っててくれたんですが、変に恐い。
昔の日本の絵本とか結構迫力ある絵とかありましたよね。
おどろおどろしいというか。。。私、こういう作り好きなんですけどね。
子の方は、かなり動揺を隠せない様で小さな声で「こわい、、、、」と私によじ上ってきました。


なので、こっちにだってコレがあるんだぞ!えいや〜!
と、ナツ子’Sに撃退してもらいました。(やや強引なもっていき方でしょうか。。。)
鬼撃退法はお豆投げだけでなくピーナッツ投げてみたり多様化してきてるんですね。
恵方巻もあっという間に定着している様な気がしました。



いつかこちらの鬼にも会ってみたい様な。
ヌオーーーーーーーーーー。









0 件のコメント:

コメントを投稿