こんにちはーー。
珍しく早めの便りです。いかがお過ごしですか?
という訳でもう少し2月話に花を咲かせたいのです。
そう、すっかり過去の物。バレンタインデーのお話。
家にも男性がいるので是非チョコで盛り上がろうとギリギリになって作り始めたのです。
チョコらしき物を。やはりチョコレート。自分は当たり前の様に頬張っていますが、ちびっ子が味わうのはまだ早いかと思い、キャロブなる物を以前友人から教えてもらいました。チョコレートの代打食品といいましょうか。それとコーンレークをまぶしたチョコレートクランチもどきをレシピで見たので寝違えが治ったか治らないか位そうそうにバッバッと作ろうと闘志を燃やしておりました。
が肝心なそのキャロブレシピを無くす。。。。
緊急で見つけたこのレシピ
キャロブパウダー・・・220g
ハチミツ・・・180g
ピーナッツバター・・・150g
ミルク・・・200cc
外側にコーティングをするならシナモンパウダー 少々
アーモンドスライス 少々など
の材料を溶かして→丸めて→まぶす。
(出来そうな気がする!勘違いからが始めの一歩です。)
しかし家にはピーナッツバターたるものがない。。。
えーっとチョコの甘さを知らせないために作るのに蜂蜜のこの量は入れられない等、
私の勝手なレシピ変更にてオリジナルレシピ完成。
キャロブパウダー 50g
ミルク 50cc
はちみつ 35g
のみで構成いたしました所、びっくりする位美味しくないキャロブクランチできました。(ガーン。)
いや、最近ってなんでも平均的に美味しいじゃないですか。
まずい!って感じるの少なくなっていませんか??
今回は母も試食したのですが無言でした。回答なし。
自分の感想としては「に・が・い」です。
ハチミツ、ピーナッツバターのお力を借りねばならなかった。。。
見た目も「汚れ物を洗った後のたわし」みたいになってて、今までこれほどの実験失敗はなかったので、結構凹みました。しかし次回こそはキャロブをものにしたい!
という訳でもうなんともならないので、市販のチョコ控えめなチョコマフィンで誤摩化しました。
しかし次回こそはキャロブをものにしたい!希望。
失敗キャロブクランチの写真は載せられないのでコチラで。
母から旦那さんにおもしろチョコレート贈呈。
なんかおもしろい表紙の箱。
の中からドーーン☆
アフリカンお面。
たまらない、ずんぐりむっくり加減。
0 件のコメント:
コメントを投稿