2013年3月5日火曜日

こんにちは。
春の気配を少しずつ感じて参りました。

さて4月にグループ展に参加させて頂きます。
ですが、首を痛めるハプニングやらで進行状況が悪かったのが影響したのか夢の中までも、その不安が押し寄せてきたのでした。

夢の中はオープン当日。皆すっきりにこやかな顔でお客様をお出迎えしているシーンで、私はまさかの作品が完成していない状態で、素焼きのものたちを影でこっそり「電子レンジ」で焼こうと試みていたのでした。電子レンジって、、、焦り過ぎだろう、自分!(しかし夢の中では心臓バクバクでした。)
色味がパステル調なので紙粘土っぽく見られるのですが、実際には800℃の素焼きした後、1200℃以上のあつあつの電気窯で焼いております。陶器たちと同じ行程で作られています。器の様には使えませんが。。。眺める、飾る、話しかける、ぎゅっとにぎる等の使用方法?はあります。そういえば購入して頂いた方で、風景の中に佇む作品を写真におさめていた方がいらっしゃいました。可愛がってもらっているのが伝わってきてジーンとした覚えがあります。


にぎると言えば、こんな感じでしょうか。グリップ感を確かめるみたいな。
意外とフィットする場所があったり、なかったり。



















0 件のコメント:

コメントを投稿