2013年3月22日金曜日

まんま食べる。

こんにちは、春。
そんな具合に桜が咲き始めていますね。
どっかり座って眺めたいのですが、ちら〜と流しながら見ています。

4月の展示まで1ヶ月を切りました。焦りの波が迫ってきました。

色々同時進行で考える事も多くなっているので、はしょる所ははしょる。
料理をしていても、料理上手じゃないのでレシピ&計量は必修ですが、
計量をしない!
危険。味が濃くなる率高い!

料理初心者の時に料理上手な方に上手くなる秘訣は?と聞いた時、
「レシピに書いてある通り作って下さい。」
と真顔でアドバイスを受けた事は忘れられないです。

調理に自信も全く無いのに計らない姿勢をとってみたり、
おもむろに生野菜をかじってみたり。煮干しをガリガリ食べてみたり。
今も玄米フレークを何もかけずに食べています。
何か野性化?しています。(ただの面倒くさがり。)

以前喉が痛かった時に悪化させたくない一心で生姜をすってお湯で割っただけの「自称・生姜湯」を飲んだら、美味しくなかった。(効き目はあった。ような気がする)

しかし最近タマネギ水。タマネギ切って水にひたす→その漬けただけの水を飲みます。美味しくはないけど、勝手に健康法として続けています。
念をおしますが美味しい訳ではありません。
飲んで健康かも?!と思い込む行為として続いています。

そしてシソジュース+牛乳。義理母の自家製シソジュースをもらい、(シソジュースは原液なので)水と割っても美味しいのですが、ふと牛乳と割ってみたらはまりました。牛乳の中にほんのりした甘さ。家族に勧めても喜ばれませんが自分一人で楽しんでいます。
プルーン入りの飲むヨーグルト感覚で飲んでます。これ又効き目はあるか知りません。
思い込み健康法ですので。

全く何の根拠もなく、思い込みで行っているのでお試し?になる方は自己責任のもと行って下さいね。
ってやる人いないと思うけど。。。

常に焦っているのでこんな事も間違えました。
工房で帰る際の注意書きにて。
訂正する感じは旦那さんらしいです。笑って見過ごす事はしないのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿