2013年11月18日月曜日

高密度

ご無沙汰しております。
季節は冬突入、
お元気でしょうか。

子供と芋掘り企画に参加してみたり、部屋の整理整頓してみたり、幼稚園の面接等、何してんだか分からぬまま進行中です。師走が今年はフライングしているかの様です。
毎日を確実に過ごさねばなりません。よく分からないけど、一旦気を抜くと20日間くらい空白の時間が流れていきそうな気がして。そう、このブログ更新頻度の様に。。。ひやり。

そのような中、浅草酉の市を覗きに行ってみました。
一の酉に行ったので日曜日。
昼過ぎに訪れたのですが、お参りするにも長蛇の列。
子がいると並ぶのにひと苦労なので、並ぶ行事は今まで避けていましたが折角来たので1時間程並びました〜。
さすがにヘトヘト。











あの熊手がブワワワーーーと隙間無く、お隣の店同士も隙間無く、視点をどこに定めればいいのか分からない位の密度。活気あるかけ声。昼間からの屋台。
なんか楽しい。

たまに直径1,5Mの重そうな熊手を背負った方が通り過ぎたりして、あれは歩いて帰られるんだろうか。。。
色々な想像が膨らみます。

見ているだけでも元気が湧いてきますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿