2013年11月30日土曜日

ji・mi

こんにちは。
穏やかな天候がつづいております。

先日、寝起き&夜中に真っ暗闇の部屋を移動中、ゴッツーーーン。
足の小指を厚めの板に強打しました。
一瞬にして目が覚め、久々のズキズキとした外部からの痛み。
けど眠気が勝って寝てしまう。

たいした事はないだろう、、、足の小指だし、丸いし太いし頑丈そうだし。
と思いながらの1週間が過ぎた頃に痛みを感じた。
 歩く度に痛い。

ひとまず整形外科に。
「足の小指ってどうする事も出来ないんですよね〜。手術も出来ないし。」
は〜。旦那さんと同じ事言われました。軟膏をもらって対応してもらった。

不意打ちだった。
靴の端っこが、小指と擦れて痛い。
しかも時間差。なぜぶつけた頃に痛まなかったのだろう。

マニキュアも塗ってない位あまり可愛がっていないし、ツメも折れて小さいし等、足の小指ってあまり体の部位の中でも意識していない部分というか。せいぜい冬のしもやけ時期に赤く腫れている位が出番というか。
その小指くんが猛烈主張しているという。
靴の中でこんなにも小指使っていたなんて。
痛みがなければ意識しなかった事でした。
地味すぎる怪我。















が、なかなか治らないのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿