2014年11月13日木曜日

1ヶ月前のページ

こんにちは。
いかがおすごしでしょうか。

折角なので「夏の終わりの思い出」をと思いましたが、記憶がない。
展示の追い込みで、おでかけとは行きませんでした。
思い出があるとすれば、朝方新聞屋さんがポストに新聞を配達してくれる時間帯(3〜4時)に、私が制作していた位でしょうか、、、配達員の方も「この家は朝もはよから一体何しているんだ??」と思われたでしょう。驚かしてごめんなさい。静まり返った時間にしか落ち着いて制作出来なかったものでして、、、
(とはいえ、20〜21時位に子供とぐっすり寝てしまっていたので早朝起きても睡眠時間を確保していたのでした。)

と子の夏休みは終わり、幼稚園が始まりますと毎日が速いです。
早送り×4って感じです。次男も離乳食真っ盛りで、手づかみ食べした後は下に食器食べ物を投げつけます。
「n a z e ?」
食べ終わった後の食卓の床はべちょっとした米や野菜、お皿などが散らかり殺伐とした雰囲気に。
「汚れちゃったね〜」とやさしく気遣ってくれる長男に勇気づけられながら床の掃除。

そんな毎日なので、たまには新しい空気を吸いに出かけよう!
10月連休の一日。
エプソン品川アクアスタジアムへ。

気合いも入れずに向かったので昼過ぎに到着。
結構賑わっている。と思ったら、今流行の「妖怪ウォッチ」が連動している!
入り口から。
子はスーパーで見かけるのでなんとなく知っているけど、なんだか分からない「ヨウカイボッチ」と
呼んでおりました。















パネルやらなんやらで、妖怪ウォッチファンをうならせております。
私たちはいまいち分からないので素通りに近い。












知っていたら楽しかったろうな〜。
で早々とメインのイルカショー会場へ。
開演30分前なので7割埋まっている。いや、しかし前の席は随分と空いているな。
なんとなく空いているから前の席に座ろうとする父(旦那)。
なんとなく拒否する母(私)。
なんか分からないけど、カッパ着てる人いるし。子も怖がりそうだし。

後ろの方に2席空いていたので子供は膝の上に乗せて見る事にしました。
イルカショーも妖怪ウォッチと連動です。
妖怪ウォッチの体操に合わせているけど、私にはよく分かんない。
前席の小学生親子のお母さんの方がノリノリで楽しそう。

あまり広いとはいえないプールの中をスマートに泳ぐイルカさん。
ジャンプもどんだけ筋肉あるんだ?って程、飛び上がる。

ヨッ!

で、判明したのが、恐ろしく前列(1〜5列目くらい)の観客にプールの水がかかる。という事でした。
















遠慮して言っているのではなく、本気で水をかぶる勢いです。
はたしてカッパ(会場で売っております。もちろん持参可)着ていても意味あるのか???
ショーが終わった後は係の方が渡しておりました。
むしろ水をかぶる事を楽しみに行く方がいいのですね。
こんなに水をかぶるとは〜!なんで思う事がナンセンスな位でした。

ショー終わりの、、、名前が出てこない。
控え室に誘導されるもなかなか入ろうとしない、、、名前が出てこない。
プッカーとしている、、、名前が出てこない。
が、可愛い。
名前は思い出せませんが、ゆったりとした目元で浮く姿は癒されました。

で、帰り際入り口付近に戻ったら、水底でジーと体力温存組といいますか横たわっているものたちがいまして。
顔つきからに一匹オオカミ的なのかと思いきや、皆さん以外と近くでお昼寝中。
しかも尻尾乗っかっているし。(肩に手をかけられている感じなのでしょうか?)

ドーム型の水槽の上で寝ているのこぎりえい。見えてますよ、かお。













最後。子が何か買ってく〜と騒ぎ始めて止らないもんだから、
海洋堂のガチャガチャ。深海生物にしました。
旦那と子はダイオウイカ狙い。
私はダイオウグソクムシ狙い。

結果は!
ウロコフネタマガイ。














サザエの内蔵みたいな。子は怖がっていました。今では家の隅っこにおいやられております。
親子もいるけどカップルも結構いて、品川駅に近いからさくっと水の生物と触れ合える。

エプソン品川アクアスタジアム→http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/
アクアスタジアム手前の勾配のきつい坂には要注意!


0 件のコメント:

コメントを投稿