2015年4月1日水曜日

多肉フェア物語り


こんにちは、春ですね。

春だ、そうだ、池袋に行こう。
勝手に行って参りました。
サボテン多肉フェアなるものに。しかも初日。
子たちも連れ立って行こうとしたけど、なんやかんやで出遅れ1人で13時着。
着いた〜、さぁ選ぶか。。。の前に、長蛇の列。3〜40人は並んでおります。
「な〜に〜?!」汗
列の先にはレジ。そう、購入するための列が出来ておりました。さすが人気店です。列のせいなのか焦る気持ちをグッと堪えて、気を落ち着かせて今日の多肉ちゃんを探しました。
でも気になるものが毎回いる。
①見て気持ちがゾワッとしたものや、



②モサモサっとしているものや、
③模様が美しいものや、
④ここが池袋と忘れてしまいそうなものがいっぱいいました。(もう人の足にしか見えない生命感)
絶対1時間は見入ってしまうのです。そうこうしている内に長蛇の列は半分くらいに減りました。到着した時がピークの様でした。
さらっと30,000や4万とかの値段に遭遇します。2、000の間とかにです。
気に入ったものがあったからといって、すぐ買い物かごには入れられません。私が買うのは最小の200円〜500円台の鉢ですが、その無造作な配置も好きです。
いつも脳に直接チクチクとされる刺激。
今回も「家に来るかい?」とタニッさんと心で会話しながら、(勿論レジを通してですが)連れて帰りました。

はぁ〜、ため息の出る空間です。






0 件のコメント:

コメントを投稿