2015年4月7日火曜日

多肉新入りさん物語り

今年は桜満開を満喫しました。
昨年より気持ち余裕ありますから。昨年は幼稚園準備に追われていたな、、、
外に出るキッカケを作ってくれます。














で先日フェアで連れ帰ったタニッちゃんたちのご紹介。
まずは形に惹かれた《ゴーラム》














絵で描いた様な葉を持つ《ハラカメ》











もう紅葉している様な《赫麗》











プリっとした葉肉と先の赤い《オーロラ》
ふと寄った花屋さんの店先で、お名前は知らないけど径?10Cmくらいあります。











私が植替時に傾けてしまったのではばく、はなっから傾いていた。
<先輩たち>
参考に2014年の10月の様子をご覧下さい→http://komametayori.blogspot.jp/2014/10/blog-post_22.html
またも葉を増やしておる。
















以前からいた《万宝》















《トップシー・タービー》(おそらく。名前は不明なのですが多肉本に似ていたのが載っておりまして)
茎の部分が伸びマッチョに。家に来た頃は肩寄せ合っていたのに。自立し始め新たな小さな茎も伸ばし、、、















これも池袋に通い始めた頃の先輩(名札がどこかにいってしまった)も上に伸び〜る。
















これも初期の頃に購入した《嫁入り》















葉を増殖中《ダルメシアン》















実は、、、
グリーンドラムさん。水分がうまく行き渡らずしわっしわに。コップに水を入れ再生を試みましたが、こちらも失敗!好きなのに。上手くいかないものです。
ガビーーーン。


ひとつでドーーンとしたものも好きなのですが、最近ぷりぷりチマチマしたセダム系を意識して仲間入りさせております。直感ばかりで買っていると、色合い、形がどうも偏ってしまうので。
もりもり育てて増やしたイー。

0 件のコメント:

コメントを投稿