2014年2月9日日曜日

大雪な日

雪。な朝を迎えております。
おはようございます。

驚きでした。こんなに降るとは。
本当は前日から雪が降っていたので遊びたかったのですが、吹雪いているし寒いし、出かけない!と決め、旦那さんと子が遊びに行くのを見送りました。グッと堪えて。

しかし今日は雪が残った状態で晴天!
午前中とあって、広場にはまだ雪がたんまり残っている。
スノーマンのアニメを見たばかりだったので作ろうと躍起になっていましたが、素手で雪をにぎった瞬間、

「つめたっ!」

私、終了。

子は強いですね、遊びたい気持ちが先行しているのでので真っ赤な手になっても雪合戦を止めようとはしません。
きゃっ、きゃ!しています。

というか、よく見てるとさりげなく雪食べてる。
「お腹冷えるよ」と言っても、「いいの」とむさぼり食う子。
しまいにゃ土で汚れた部分の雪まで。
さすがに制止しました。
巨大なかき氷と思ったのでしょうか。














しゃりしゃりした雪だったので気持ちは分からなくもないが、大人なので食べません。






0 件のコメント:

コメントを投稿