2014年2月14日金曜日

付属品

街では甘い香りが漂っております。
お元気ですか。
ヴァレンタインデーです。

今日は昨年から教訓を活かし、引き続き手作りテイストでいこうと思います。
無印のチョコキット自体は1月の終わりくらいに購入済み。
かなり気合いははいっていたものの、どうしたことか夕方から開始。

作り方はと〜ても簡単なんです。
と、いいますか簡単なものにしました。
子が調理的なものが好きなんです。やってみたい時代といいますか。
とにかく自分が関わりたいらしく。作ってたら「作らせて!!!」と主張されるのが想像つきましたので一緒に作りました。

付属のチョコを溶かして→付属のプラスチックのケースに流し込み→付属の飾りを付けて→出来上がり。
オール・付属!

予備はなく、付属品で完成させたかったので失敗は許されません。
慎重かつ素早くしなければならなかったので、2人には独特の緊張感が。
短期決戦で作業を終わらせ完成。














旦那さんが帰ってくる前に危うく食べ終わりそうになりましたが、たしなめながら父に手作りチョコを食べてもらえたのでした。


普段食べさせてもらえないチョコをモリッと食べられて、「バレンタインはおいしいね〜」と解釈をはき違えて終わったのでした。

理想(見本)と現実。














!ハッピー・バレンタイン!


0 件のコメント:

コメントを投稿