2014年10月18日土曜日

夏・中盤 2014

こんにちは。
お元気ですか。
いかがおすごしでしょうか。

日に日に寒くなり朝のひんやりに驚いて起きてしまいます。

しかしかる〜く夏の出来事(中盤)を思い出してみます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子との夏休みをどう過ごすか。というのがテーマでした。
幼稚園に行くまではずっと一緒にいたのに、夏休み期間中は「アーダ、コーダ」と一日言われて参っておりましたが、こんなものがありました。
レゴスクール

夏休み特別企画で2日間の講習?が開講されていたので、レッツ・レゴ。

とはいえ、講習に参加するのは子供のみ。(1時間×2日)
3匹の子ブタのお話をモチーフにデュプロサイズのレゴでオオカミやレンガ風のお家を先生と共に作ります。
そして最後は制作したレゴでお話を実践する姿を親の前で見せてくれます。
子供たちはおおかみの立場に立って、なぜわらのお家は吹き飛ばされてしまうの?なぜ木のお家は壊れてしまうの?と子供たちにも考えてもらいながら。披露してくれた時間はほんの2〜3分の出来事でしたが、皆の前で発表出来た子は嬉しそうでした。
完成したレンガ見立てたお家はこちら。階段がポイントだそうです。

と、今回は体験版でしたが、本格的にスクールに通い始めるともっとレベルのアップしたレゴ教育が受けられる様です。











その後、どうやらゴジラが来てるらしいとの事でミッドタウンに行ってみました。
本日のゲストはこちら。
ギャオーーー!いつもより大きめの写真でご覧頂けます。
強そう、、、横にいた子の顔を見てみると怖がっている。
そばまで近づこうとしない。一定の距離を保っている。
だってね、すっごく大きいんです。人が写ってますけど。
ね、こんな感じで。かなりいいです。スケール感。
きーーーたーーーぞーーー☆みたいな。

表情もいい。
こーーーわーーーいーーーぞーーーみたいな。

なんかひとつだけ違和感が。
目。目です。小さくありませんか?
身体も腕もこんなに太いのに。
目がつぶら。

そんな所ではないか。。。迫力満点なので問題ありませんね。
正直な所、私としては「表面が日光により非常に熱くなっております。」
の注意書きに怯えていました。うっかり触って若干のやけどしそうな自分に喝を入れながら。

で、これ、夏の思い出なので、もうとっくに撤去されておりますのでご注意下さい。(〜8/31まで)
注意も何も夏に公開していた映画「godzilla」のcmなのですから当然ですよね。
見たい見たいといいながら、「マレフィセント」も見逃しました。
残念!映画館で会いたかったな。


年末でもないのに振り返る近過去。






0 件のコメント:

コメントを投稿