2014年12月7日日曜日

ダッシュ

夜空の星がきれいです。
こんにちは、いかがおすごしでしょうか。

朝が寒い。でも今だ温度調節がうまくいかず、着込みすぎて暑かったり、薄着で寒かったり。
そんな中?去年果たせなかった外苑のいちょう祭りへ潜入して参りました。
去年は入り口で、子に断られました。
イカナイ、ハイラナイ。

で今年は、ETV「みんなの歌」でいちょう楽団?たるものを見聞きしていたので、すんなりokでました。
雨も降った後だったので、あまり期待もせずにいったみたら、











綺麗でした。
見ている最中もハラハラといちょうが舞っていました。
へぇ〜なんて多くの人と並木を進んでいる内に、銀杏並木も終点。。。
と思いきや、屋台がわんさか。
奥には多くのお店が出展していて、行列もあったりして香ばしい煙とにおいが!
私たちは手前の店でお腹をすっかり満たしてしまったのですが、奥の広場では各地の有名屋台が並んでいたり、想像以上に盛り上がっておりました。
お店によっては、家具や陶器も売っていたらしく、、
日によっては少し離れた所ではクラシックカーのイベントもあったりと、、、
いちょうだけではない大型イベント化しておりました。
もう明日までですが、気になる方は足をお運び下さいませ。

いちょう祭り2014→http://www.meijijingugaien.jp/gaien-news/2014/














一番ピークの時に行ったのではないだろうか。(13時位でした。)
そして気になったのが、長い棒の先にスマートフォンをつけたカップルをお見かけしました。
なんだろうと思いきや、自撮り用の棒だったのですね。初めて見ました。(もうすでに流行っているんだろうか、、、でも新鮮だった。)


0 件のコメント:

コメントを投稿