2015年1月26日月曜日

迫り来る圧

遊び終えたら、お風呂に入り、夕飯を食べ、寝る。
非常に規則正しい毎日でした。

次の日。ちょっと足を伸ばしてスキー場へ。
スキー場って。私としたら何年ぶり。

ゲレンデ。何年ぶりの響き。
パラレル制覇したらスノボ。とか夢見て挫折した自分。
決して踏み入れては行けない場所と思ったのですが、今回は雪とお友達になる!

子はおもちゃのスキー板を買ってもらっていたので、ソリと並列して遊んでいました。
雪と慣れるのが速い。子供というのは。
おじいちゃんはスキーを毎シーズン堪能しているし、旦那はスノボを何年かおきに滑っている。
おばあちゃんもそれなりのスキー派。
取り残されているのは次男と私。
きっと2〜3年したら、遊びながらスキーに慣れ親しむのだろう。
「半日で滑れる」子供スキー教室もあり、差し迫るものがあります。
 
何度かレンタルスキーすれば?せっかくだから。と勧められ、北海道のふかふか雪の素晴らしさを堪能出来る事と明日(いえ何日後か)の筋肉痛と天秤にかけましたが、あんまりにも久々過ぎて筋肉痛の重りが圧倒的に重くなりました。ので断念。”今回は”です。(あくまで年初めなので強気。年末は弱気。)

よって今年は少しでも、ほんの少しでも筋トレする事に決めました。
「あれこれ言わない、やればいい。」
これが今年の標語。

ゲレンデは、やっぱりちょい古J-POP。


0 件のコメント:

コメントを投稿