2015年1月26日月曜日

ボックリ遊び

なぜか毎日身体を動かしたくなる北海道。
午前中から子と二人でソリ遊びに。
ちょっとソリばかり滑らせてばかりでも単調になってしまった中、ふと地面を見ると松ぼっくりが埋まってる。埋まってる?











松ぼっくり集めの開始です。
ひたすら落ちている松ぼっくり集めます。















最初はノリノリで埋まっている松ぼっくりも雪を掘ったりして楽しくやっていましたが、作業があまりに地味で15分くらいしたら子に「帰るね。」
私「まだあっちにもあるよ」「枝にいっぱいついてるのを見つけたら勝ちだよ」など誘導してみましたが、
子「帰るよ。」
私「じゃ、送るね。」
5分も満たないお家に送り届け、私はもう少し松ぼっくり集めをする事にしました。
で、おそらく公園内の落ちていたボックリを拾いました。

















なんか枝に多く付いているボックリが愛おしいといいますか。
ひろわにゃソンソン!という気分になりまして。

これ作ってたり、














これ作っていました。

あ〜〜楽しい。なんだか分からんけど。
ふ〜、と一息ついていると旦那さんから電話が。

旦那「何やってんの?皆心配してるよ。」
私「ああ、ごめん。松ぼっくり集めてて。一緒に遊ぼうよ〜」
旦那「やだ、寒いもん。」
私「。。。」

今年もそんな感じです。
下を向いて地面ばかり見ていた小1時間。
ふと周りを見上げると、公園沿いの家の窓辺に人影が。
寒い公園で小1時間いい大人が何やってんだろうと近所の人に不審がられているかも知れない。
義両親に申し訳なくなり、すぐ帰りました。











なんか気になる植物が落ちているんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿