2015年1月25日日曜日

kyakkya

そして無事搭乗し、飛行機へ。
ってピカチウ飛行機!なんだか興奮する私
年末とあり満員です。 











子は1歳の時沖縄に友人の結婚式へ参加するため乗った時は、あまり良い思い出のない飛行空間でした。
ワンワン泣いていた覚えが。
しかし今回は違いました。
よ・ゆ・うです。
外を眺めるも眺めが良過ぎたのか「窓のカバー?みたいなのを閉めてくれたまえ」と慌てていましたが、それ以外は音楽をのりのりで聴き(クラシックだったけど)、配られたストロー付きジュースを得意げに飲んで快適飛行空間を満喫していました。
問題は、赤ちゃんの方の次男です。どうなるかな、、、不安はよぎりましたが事前に買ったおにぎりをず〜と食べてる。水飲んでる。外みて「アウ、アウ」言っている。落ち着きはないものの泣く事はなく1時間半のフライトを乗り切りました。

なんとかなった。

車の中の方がうるさい子。「まだ〜?」「もう降りたい。」と。正直なんだけど失礼な事を言っている、、、怒っても場の空気が悪くなりそうなので励ましながら、なんとか家に到着しました。
まだ夕飯まで時間もあるので近場の公園へ。
その公園すら雪が積もっている。そしてソリ遊び開始。

最初はおばあちゃんと子で滑っていましたが、なだらかな傾斜だったので子一人でも乗れる位上達してました。
子は一通り慣れるまで時間がかかると思いきや、失敗も恐れず転んでも立ち上がり滑っておりました。
私も誘われ同乗したのですが、ソリって。。。私、初めてかも。
雪が凍っていたので結構お尻ががたがたとしたけど、速い滑り台のようで楽しい。
久々にキャッキャしました。(波打ち際で水を掛け合う感じの”キャッキャ”です。)

なんか三角お屋根が可愛いんだよな〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿