2015年9月17日木曜日

新潟へ 4

夜もふけ三日目。8月の終わりと言えど朝晩は肌寒い。
朝は偶然にも子ども神輿をみて、朝ご飯を食べ、出発。
もぐらの家を巡り。




雨の中の神輿を横目に。

「キナーレ」が終着点でした。建物が新しくて機械で動いたりするものも多かったです。
新潟の同級生がお勧めしていた「もぐらTV」を見逃したのが悔やまれます、、、。















見逃した作品はまだまだあったのですが、子連れ3日はこれにて終了。新潟で人の優しさに触れられ、ご飯もお野菜満載で美味しかったし、 作品も体験でき、申し分ないです。子たちも最終日はさすがに疲れたのか最後の方はグタグタしていました。すまぬ。けど体調は崩さず過ごせた事にホッとしました。誘ってくれた友人、泊めてくれた友人、飛び入り参加してくれた友人に感謝です。棚田の風景は改めて綺麗だな〜と思いました。都心に住んでいるとあまり見る事が出来ない日本の美しい風景は、見ておかないといけないな〜と実感しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿