2015年11月24日火曜日

まだ間に合います。

珍しく立て続けに更新してみます。
いつもいつも展示も期間が過ぎていたりして役に立っているのか、いないのか分からない情報ばかりで申し訳ありません。
なので今回はまだ間に合う展示を見て参りました。
こちら、神奈川県民ホールギャラリーにて鴻池朋子「根源的暴力」(〜11/28まで)にいって参りました。

随分前にミヅマアートギャラリーで拝見し、オペラシティでも感動し、これは行くしかナイ!となり、エイヤ!と重い腰を上げて県民ホールギャラリーへ。

展示室に入ると、「!」です。圧倒的なパワフルさを感じます。
作品の大きさや、量、描かれているものもです。動物たちは可愛いのにどこか寂しそう。
(*撮影可の場所があり撮りました。)




そしてこの絵はものすごくものすごくデッカいのです!左下に人がいるので、想像してご覧下さい。

圧巻です。











拡大部分。すやすや眠る動物たちの柔らかな感じ。




























以前は森の中の物語りに入り込んでいる様でしたが、今回はすごく土を感じた気がしました。ホカホカとした土。食べる事、生きる事を改めて考えてしまう様な。見る事が出来て良かったです。
言葉にうまく出来ませんが、ご興味ございましたら、ご覧下さいませ。
鴻池朋子「根源的暴力」

0 件のコメント:

コメントを投稿