2013年5月29日水曜日

チョコチョコ動きだす

酢の物がおいしい季節になりました。
いかがお過ごしでしょうか。こんにちは。

関東梅雨入り、もう一歩。
なのでレースカーテン部分だけでも洗いました。
ホコリをすって汚かったので。スッキリ気分です。

最近は「酸っぱめ」のひと波がきて去り、今はアジアン料理ブームです。
流行ってるか?って、「1人で!(流行ってる)」です。


先先週から見たかった展示の波もやってきました。

5月16日 西荻窪みずのそらにて森田春菜さん展示。
森田さんは昨年、「光る粒」展で一緒に参加させてもらった作家さんです。
なんか作品と空間がマッチして異様に静かな空気を醸し出してて、
落ち着きのない私の生活に静寂を与えてくれました。
呼吸を沈めて眺めていたい感じ。


5月22日 東京国立近代美術館「フランシス・ベーコン展」。
もう会期終了してしまったのですが、混んでてもいいから一目見ておきたいと思い
、一人足を運んでみました。
なんか恐かった。わかんないけど。絵と目を合わせていられない。
ゾワゾワした。
空調のせいなのか。














5月24日 21_21 DESIGN SIGHTデザイン あ展」。
こちら土曜朝のテレビを見ていて興味がありそうだったので、
子と行きたかったんですが、行く直前に昼寝モードに。
母が居合わせたので、母に子を任せて1人で突入。

しまったーー。1人で行くんじゃなかった位、楽しい場所。
友達とカップルと親子と楽しむ体験型が多いスポットでしたぁ!
日常の当たり前を再確認させて頂く展示。


お寿司の一番いい大きさの検証。ふふ、大きい。





テレビでもお馴染みのデッサン。















「あ」が人の動きに合わせて動いてくれる!



私、こういうの一人でいったら出来ないタイプです。
なのでみなさんのやってるシーンを見守っておりました。
一人で行ったことの後悔。

「あ」やひらがな全般に、お手本の様に綺麗に書くッて
難しいな〜と思いました。字のバランスが絶妙というか。
見れば見る程、変な形。

と、足早でしたが私の脳に刺激を与えてくれる展示を見れて、
(なんとか会期終了まで間に合って)良かった〜。
というか行きたい展示はサクッと行くのがいいのですが。


今までは子と一緒に早い就寝だったのですが、最近脳を刺激しすぎたせいか少し眠れない。。。
寝たフリして寝ちゃうタイプですけどね。




0 件のコメント:

コメントを投稿