2013年10月29日火曜日

ワイワイ、ガヤガヤ

こんにちは、雨の火曜日です。
いかがお過ごしでしょうか。

10月すっかり終わりそう。ぐたぐたの9月とうって変わって、自分の中ではかなり活発に出かける機会が多くなりました。とは言っても、派手に過している訳ではございません。
友人に会ったり、友人に会ったり。
です。

今回友達が出産したとの情報で赤ちゃんを拝みに行かせて頂きました。
中学からの同級生です。
なんと4子目!!!!ひょえ〜。















想像を越えた人数を体験している!2人、3人だって、子育てとなるといっくらイメトレしたって想像が追いつかない現実に遭遇すると思います。
(現在1人を育てるのだって、ヘトヘトしているというのに。)

だのに4人っっつつて〜。カッコいいな。
3人の時も遊んだ事あるのですが、母を囲みおしゃべりする3人の子供たち。
まるで惑星を見ているかの様。太陽は母です。

3歳児のうちの子も連れて行き、もう一人友人の子2歳児の子もいて計6人。
上の子達は小学生になっていて上手に未就園児たちの相手をしてくれるんですよ。
子供同士って垣根の取り外し方が上手ですよね。スッと心の距離が縮まる。
お相手してくれたお兄さん方が根本的に優しい子達でした。

にしても私に4人いたら、そりゃも〜落ち着かないと思いますが、友人は中学生のままの印象とさほど変わらない。。。彼女自身は変わらないけど、彼女の周りには旦那さんやお子さんが年々増え、子は成長していく。
なんとも言えぬホンワカした気になりました。

レゴとシルバニアファミリーで遊べる様に出迎えてくれました。
私も初期?シルバニアファミリーで遊んだのですが、

この子。なんでしょう。

何か気になる。。。



相変わらぬ、つぶらな瞳が心くすぐる♪

ムクリっ!









2 件のコメント:

  1. このコってもしかしてラッコファミリーのお子サマ?
    姪の愛読書シルバニアカタログによるとシロクマやビーバーも続々とファミリー参入してますね。ロングセラーの秘密でしょうか。
    それにしてもラッコ可愛らしい。ラッコ・・・足があるラッコ・・・。

    返信削除
    返信
    1. moho tokoguchiさま、コメントありがとうございます。
      この子ラッコファミリーですかね。相当進化してそうですね。おもちゃカタログって勢揃いしていて見ていて飽きないですよね。家にあるのはトミカカタログになりますが。。。今度シルバニアも見てみようかしら。

      削除