2014年9月25日木曜日

「SPIRAL MARKET SELECTION vol.300 -RING-」7日目

こんにちは。
展示始まり1週間がすぎました。


何度が会場の様子をうかがわせて頂きましたが、見ていて飽きません。
それぞれ作り手さん達の魅力がぎゅっと詰まっていて、生活を一層楽しくしてくれるアイテムばかりです。

私は今回、以前から出現しているスタンダードな「キガメ」「イヌヌ」「チョモ」「コローネ」と、
新人「コケットさん」「モジャジ」「ティット」、わりかし新人の「プイニー」などを出展しています。

ティット

















ご自身の目の高さに合わせてひとつひとつの表情を楽しんで頂いたり、「手触り」や、ちょっと切なげな背中の部分も意識しながら作っているので、是非お手に取ってご覧になってみてください。

しかし購入したら、その後どうしましょう?と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
お好きな場所に飾って頂くのはもちろん!
本棚やデスクの上、窓辺などお部屋のふとした所がお勧めです!!
’いつものお部屋にちょっとの彩り’感覚で楽しんで頂けたらと思っております。

ふと見つけた「北欧、暮らしの道具店」の特集ページで「失敗しない小さなインテリア雑貨を飾る法則」というのがありました。「インテリア雑貨」というくくりでいいのか?と思いましたが、ご参考になさってもよろしいのではないかと。


1階では、ラーメンズの小林賢太郎さんの展示も開催していて、会場は常に人人人。
多くの方が小林賢太郎さんの世界を楽しいでいる様です。
小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術 展



話はぐるりかわってしまいますが4歳になった子は服&靴の試着が猛烈落ち着かないし嫌がるので靴を初めてネットで購入してみました。
16.5cmを履いているので17cmの靴を購入したら、、、
きつそう。

現在履いている靴がきつそうなのではやく新しい靴を!と
思いお店で17.5cmを購入、、、
(家で試着させたら)ぶっかぶか。。。
考え方が古いのですが、実際試して見てみるのが自分には合っている様です。
大変でも本人を連れて行くのが一番良いって事で。


お時間ございましたら、是非足を運んで頂けると嬉しいです。
(明日からお天気も回復しそうなので。)
宜しくお願い致します!!


「SPIRAL MARKET SELECTION vol.300 -RING-」
SPIRAL market
東京都港区南青山5-6-23(spiral market 2F)
2014年9月19日~10月16日
11時~20時まで


0 件のコメント:

コメントを投稿