2015年2月28日土曜日

3時スギ

なかなか進まないブログ。変わらずの日々です。
こんにちは。

さて1月半ばに針を戻しまして。
土曜日は平日の疲れをドッと背負っての1日がスタートするものですから、すべて遅いです。
むくみ解消商品のCMで、むくみ表現を巨大なタコが両足にまとわりついてなかなか前へ進めない風にしておりますが、
まさにその通り!
パンダとか、ゴリラとかズンとした重みが背中に乗ってんじゃないの?って位、起動するのに時間がかかります。でも「おなかすいたーー」とか「ぎゃーーー(泣き声)」に背中押され、渋々動き始め、、、
あれやこれやで時刻は14時。
今日はなんか出かけるんだった。
友人の展示が吉祥寺で。またも予定をずらす訳にも行かないので、今日行くしかない!子は寒かろうが暑かろうが、とにかく外に飛び出したいだけなので一緒に連れて行く事にしました。

思い立ったら吉日。
だったら井の頭自然文化園の半券が残っていたので寄って行ってから展示見に行こう。子も喜ぶし、私も久々動物園行きたかったし♪と行きの電車の中で思いつきの計画を二人で練ったのでした。

ハロー、井の頭自然文化園!15時半に到着。
まず私「何したい?」
子「小さい動物触りたい」
私「ヨシ、行こう」
子「・・・」












ヤバい。
は、はなこさん。最高齢のゾウさんがいたぞ。
向かうと
子「・・・」
既にオリに入ってゆったりしているはなこさんの様子をモニターで外から見る事が出来る配慮。
でもなんだか監視カメラのようでグレーな雰囲気。

う〜ん、次。












記念撮影看板もあるお耳の大きいフェネックさん。
はせっせと動いて身体を暖めております。
うん、可愛いね!












ヤクシカコーナーもマジマジと見ますが、ぽつりぽつりとしている。
アナグマもいましたがまん丸くなって寒さをしのいでいる様でした。












あんなに温かさを保っていた亜熱帯館は取り壊され以前の面影もないすっきりとした風景。











(これは以前のお姿)
結論)冬の15時すぎは全体的に寂しい事だけはっきりしました。

最後に園内の遊具ありの公園で30分間思いっきり遊び満喫しました。
あまりに心も身体も冷えたもんだからお茶後、閉店間際の展示会場に滑り込みました。











お互い(子と私)、目的は果たせたのでホクホクした様子で帰ると
旦那に「オ・ソ・スギルーーー」と速攻喝を入れられ、ホクホク吹っ飛ぶ思いをしましたとさ。

と、いきなりの耳寄り情報
1/8〜3/8までに上野、多摩、井の頭自然文化園、かさい臨海水族館を回るとプレゼントがあるそうですよ。
詳しくは→http://www.tokyo-zoo.net/hotzoo2015/index.html

もういっちょ、上野は攻めたい所。

0 件のコメント:

コメントを投稿