2015年3月19日木曜日

お庭探索

おひさしぶりでございます。
お元気ですか。

桜のツボミを確認するのが日課。すっかりテレビでやっていたジブリ映画「かぐや姫の物語り」に夢中です。何度も見てはダーダーと涙を流しております。だめ、涙腺壊れてる。と思うのですが涙止らない。

2月の後半。ハイエナの様に目を光らせていた展示がありました。














根津美術館です。動物&動物&動物だらけ。
私もいきものを作っているものとして遠い昔に人の手で作られたものが気になります。
作品数はさほど多くなかったので、ひとつひとつじっくり見る事が出来て面白かったです。
それにしても、お庭がすごい。。。かつ広い。















作品の数々がお庭と馴染んで展示されている。贅沢な場所。
この地図をみてさらにビックリ。傾斜のある道もあるので足腰強くなりそうだ。

こんな気持ちの良い所があったなんて知らなかった。
六本木ヒルズが見える場所でこの自然っぷり。
幼稚園のお迎えまでの限られた時間。
次男と一緒に少しお庭散策。と文字柄いい感じですが、1歳ちょっとの次男を歩かせるには少し難易度高めな道でした。
頭の重さで坂道転げ落ちそうだったので、、、。
でも途中ベンチに座ったりして2月の暖かな日差しを浴びました。

建物内もかっちょいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿