2013年12月8日日曜日

お母さん像

こんにちは。連投です。
いや〜、先日のおせんべクッキーを作ってみようも触発された部分はもう一つありました。

というのも
大学時代の友人達がかわいい子供を連れて遊びに来てくれました。
一人は沖縄から1歳前半の子を。
一人は町田から1歳後半の子を。


町田から来てくれた友人は、とてもマンマぽくてお料理も上手だし、学生時代もご飯に合うミソなんか持って来てくれお家にも遊びにいったけど、食べ物も一からなんでもチャチャッと手作りしてくれて、とても温かい家庭を築いているな〜と思いました。勿論、子供もママにべったりでした。分かるよ〜。

沖縄から来てくれた友人は久々の再会でした。会いに行きたいと思いつつも、なかなか時間が合わなくってどうしているだろう??と思っていたら彼女の方から可愛い女の子を連れてやって来てくれました。
どんなお母さんになっているだろう?と思っていたら、なんと彼女のスタイルは変わらず淡々としていたものでした。淡々と周りに気遣ってくれる。子供にも大人と話す感じで。
彼女、ベビー服のベストを毛糸で編んじゃったり、子のおやつを手作りしてたり、自分の服ミシンで作ってたり、学生時代見えなかった家庭的な部分が見えて「すごー」と思いました。


私ったら、どうしましょう。。。。
手抜きのオンパレード。
二人のママ姿を見てほら穴に潜り込みたくなりました。反省。
って訳で、ムリクリですが私の憧れるお母さん像を試してみる事にしました。


まずはお試しから。続くかは作ってから。















はだか、、、
何故このイラストのチョイスをした?好きですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿