2013年12月6日金曜日

代々木公園の片隅で

日に日に寒い毎日。いかがお過ごしでしょうか。
こんにちは。

さて紅葉深まる中、ずっと目指していた場所があります。
そこは代々木公園にポニーがいる場所。乗れる場所。
があるそうで。

雑誌かなにかで目にしたときは「ええ!」と驚愕したものでした。
ポニー=代々木公園と結びつかなかったもので。
それは参宮橋付近の代々木公園とまだ未開の地。
行ってみました。














渋谷から京王バスで攻めてみましたが、降りて5分もしません。すぐ分かります。
ポニー公園の手前は東京乗馬倶楽部という乗馬できる所もあり、大きな本物の馬に親子興奮。
お隣のポニー広場はそこまで広大とは行きませんが、子供たちには十分な大きさかと思われます。

いた、いた、ポニーさん。











なんとダダで2周してくれます。
え??いいんですか。
付き添いの方2名もいらして。
子は初乗馬に少しの緊張している中、作り笑顔でこちらに手を振ってみせてくれました。












結果、大満足。
帰りは何故か明治神宮の端っこ入口があったので原宿駅目指して歩き、いいお散歩コースになりました。

ニンジンも持って行けばあげられるらしいので2本分縦8本割にして食べやすいよう持って行きました。
が時間の関係であげられず。持ち帰り。皮剥くの面倒。。。
曜日によって時間やら、スケジュールがちがうみたいなのでご確認の上、お出かけする事を強くお勧めします。
平日は2〜3人並びはしましたが乗れましたよ。
子がポニーさんの背中にまたがる瞬間、ポニーさんが目をギョロッと乗る子供にむけている時が印象的でした。心配なのかしら。

渋谷区立代々木ポニー公園
http://www.tokyo-rc.or.jp/pony/pony.html



休憩中に次のスタンバイするポニーさん。
早めの走行に見入る子。


0 件のコメント:

コメントを投稿