2014年5月11日日曜日

まだおもちゃ美術館

しつこいようですが、まだつづきを書かせて下さい。
こういう小振りな感じもたまりません。
グリコのおまけチックな。遊びたい。











しっとりとした夫婦(敢えて、めおとと読ませて下さい)もいいな〜。
懐に寄り添う感じが優しい。

なんとも言えぬ両者の表情。


極めつけはこちら。
はい、チャンピョンです☆(爺の首がミラクル起こしてます。)
「若い頃には色々あったけど、こんな歳になるまで頑張ったのぉ。婆さんや。」
など一瞬にして二人の世界に引き込まれる郷土玩具。玩具を越えている様な。












尚、今回ご紹介した郷土玩具展は「郷土玩具2」のものに入れ替えられているかもしれませんので現在おもちゃ美術館で同じものを見られるかは分かりませんが、写真でも楽しんで頂けたら幸いです。

おもちゃ美術館自体がどうなってるか知りたいと思っていた方。横道それて申し訳ありません。
国内外問わずお店で見かける、あのおもちゃ、このおもちゃが結構揃っております。そして時間が許せば存分に遊べるという素晴らしさ。きっと満喫出来ますよ〜。どこに行っちゃうかわからない小さいお子さんでも、館内は程よい広さなので楽しめる事うけあい。
詳しくは、おもちゃ美術館→http://www.goodtoy.org/ttm/

その後、新宿御苑へ移動し桜満開の下、ピクニックしました。
遊ぶおもちゃがなくたって、子供たちは追いかけっこしたりお花摘んでたり、上手に時間を過ごすものですね。
あの頃は、走って笑って時間が過ぎていたのを思い出したな〜。

本当いい友人&子供たちと過ごせて春を満喫させて頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿