2014年5月23日金曜日

ま〜だだよ。

ひんやりと、カラッとの繰り返し。
こんにちは。

昨年はメダカの誕生に歓喜していましたあの頃。
今年もやってみようかと、メダカ鉢を眺める毎日。
透明の水槽ケースなら卵の確認等確認しやすいのですが、屋外飼育のメダカ鉢(高さ30cm)なので餌を食べようと水面に上がって来た時を狙って、水面近くまで首をかしげ、かなりかがんだ姿勢で卵の確認作業をしていました。

1匹。動きが変なメダカ発見。後ろにバックしたり、何かに引っかかっている模様。
病気か?対応に不安だ。と、思った矢先。
白い卵をくっつけていました。

あ〜れ〜、どうしよう、どうしよう。草に付くまで待つんだっけ?
そうこうしている内に小さな稚魚発見、、、、。産まれてしまった。
そして発見してしまった。それも一瞬だったので捕獲出来ず、その後、姿は確認出来ず、、、。
捕獲出来ずにごめんよ。

と、しょげていたら通っている整体師さんに「夏まで産み続けますよ〜」とグットニュース☆
そ、そんなに長い期間産んでくれるの??すごいな〜。
でもいい事聞いちゃいました。

ふと、新聞の広告欄を見ていて。
「フィッシュマガジン別冊」
新 メダカを愉しむ
メダカの人気種と育成情報が満載のロングセラー!
・最新品種を含む約130個体
・充実のメダカ飼育ガイド
緑書房 定価1,143円(税別)

ひゃ、ひゃくさんじゅうーー種って。
あなどれない。汗
まだメダカの飼育にも奥が潜んでいる。











0 件のコメント:

コメントを投稿