2014年5月15日木曜日

レゴイチ

しっとりとした空気ですね。
こんにちは。お元気でしょうか。

最近、週末になるとレゴを出しての一点張りです。
親は眠りたいので負けじと寝たフリをしてやりすごそうと思っていますが、

ザザーーー、
ガチャガチャ、ガチャガチャ、、
できた〜!
ねぇねぇ、できた〜みてみて
走るんだよ。

と走らせて数分。

グァシャーン。
床に落として粉砕。

写真を撮る暇がありません。
旦那さんも最近は指導したり、作ってもグァシャーンのパターンなので記録に残せない、、、。

なので旦那さんの過去作を公開。
・《車》だそうです。タイヤもついているので走行出来ます。
 上から見るとインベーダーの様な。


 ・《GOLLIRA》だそうです。
 手の向きについて少々話し合いましたが正確さを求めて、この角度になったそうです。
 後ろ姿もキュートです。



子から「○○作って〜」とお題があがり、旦那さんはいつも横たわった状態で手を動かし作り上げます。非常にリラックス姿勢といいましょうか。私なら片膝立てて前傾姿勢=必死スタイルになってしまうんですけどね。

子の方は家のレゴではありませんが、外に遊びに行った時、作ってくれました。やったら細高いのを。
・《ふね》だそうです。動物をドンドンのせたり、係員さんが手渡ししてくれるもの全部取り入れちゃったり、こだわりがあるのかないのか分からない。華奢な作りが現在の特徴ですね。



日々触れて仲良くなるのが一番の上達ですね。
いきなり理想を現実に求めてはいけない気がする。


0 件のコメント:

コメントを投稿