2012年11月17日土曜日

ーーぬくぬく展(寄り道)ーー

今日はすごい雨ですね。
雨の中、足を運んで頂きありがとうございました。

ちょっと寄り道ネタ。
浅草はこんなにも多くの食べ物屋さん、お店屋さんがひしめき合ってるって
あまり知りませんでした。
「雷門、浅草寺、仲見世通り。」と大まかにしか知らず。
東京って街ごとに特色というか毛色が違っていて、この歳になっても「オォー」と心の中で驚いてしまうのでした。一駅先の蔵前だって距離でいったらそんなにないのに、街の感じが全然違う。
浅草から渋谷まで車で走った時も職人の街〜オフィス街〜アパレル街〜繁華街。と流れる景色がこれ程違うものかと思いましたもの。

と浅草に話を戻しまして。
本当にお寿司屋、そば屋、洋食屋、飲み屋、喫茶店、手ぬぐい、和紙等、数えきれないお店の数がひしめき合っています。(あんまりにも浅草を知らな過ぎて、当たり前情報ですいません。)

  
 まずは浅草寺から。
 二人の寄り添っている姿が素敵。




















そして大胆なネーミングの喫茶店






 
友人が教えてくれた洋食屋さん
グリル グランドでハヤシオムライスを頂き、



すぐ近くにあったこの看板を見て、心の中で勝手に気合いダ!を入れ、














ブレーメンハウスへと向かったのでした。



























浅草な景色。





ついに明日、最終日。(〜17時まで)
お見逃しございませぬ様に。




0 件のコメント:

コメントを投稿