2013年9月17日火曜日

レゴイチ!

すごい台風でしたね。
テレビをつけていると警報がチカチカしてなんとも言えぬ緊張した2日間が過ぎ、ただただじっーーと家で過ごしました。
こんにちは。

家でじーーとしてるのも好きなんです。雲の動きを眺めていたりしてるのって。
そんな時間は、いつの日からか減りました。

え?何故って?
子が絶え間なく話しかけてくるのです。
あれが食べたい、これを取って、○○するから見てて、、、、(等々)
子が起きている間はエンドレスなんです。
朝、メダカに餌をあげている時が一瞬ですが、じーーと出来る時間。

勿論子はじーっとしていませんのでおもちゃをひっくり返したりして床に散らばる細々したミニカーやら人形やら。本もバサバサ。レゴもどばーー。部屋ぐちゃぐちゃ。

です。。。

しかし男の子おもちゃはなかなかついていけず、「電車のレールとか一緒に作ろうよ!」とせがまれてもショボイのしか作れません。食らいつくものの全く触れてこなかったのでどうもイマイチ。
線路とか一方通行とかにしちゃって、遊んでくれるものの不便そうでした。


それに反して旦那さんはレゴとかガチャガチャやり始めて何か作ってる。静かだな〜と思ってると、


ハイ!
















なんじゃこらー。
同じもの眺めてるのにこういうの作っちゃうんだ。
明らかに子は喜んでいます。
そうでしょう、そうでしょう。私も驚いたもんね。

以前、レゴショップで見た巨大な(180cmは越えていた)「トイストーリー」のウッディやバズには勝りませんがルービックキューブをガチャガチャやって全面完成させちゃう様な「すご〜い!」的な感心を持ちました。

私が作ると組み合わせのレパートリーがなく平面的なってしまうんですよね。
うぬぬ。






0 件のコメント:

コメントを投稿