2013年9月7日土曜日

いつもを覗きに行ってみる。

皆さん、こんにちは。
お元気ですか?

なかなか手強い相手・夏風邪氏と戦っておりました。
連日負けばかり。今回は寝ても食べても勝てない気力もない、、、
一週間の後、お医者さんから薬を頂きました。
こんなにずるずると長引くのはごめんです。

と、戦う一週間前をご覧下さい。


静岡のわさび園にやってまいりました。
というのも大学時代の友人のご家族がやっておりまして、友人に会う度に遊びに行きたいな〜と話していました。なかなか実行せず月日が流れていたら、トントンと話が進み会いに行ける事に!5年越し。

とりあえず小田急バスで御殿場まで向かい、お仕事中のわさび園の友人とは現地集合として。
岐阜から大学の友人と御殿場アウトレットで合流し、早速わさび園へ向かいました。
女3人子1人。カーナビのない地図のない旅の始まり。
わさび園の友人からの行き先案内メールとグーグルマップで進行中。
でも近況話をしていると目印の看板を見逃して御殿場の道をウロウロ1時間。
(30分で到着予定だったのですが。)

な〜んかそれも楽しかった。
ついつい話に夢中になっちゃって本当に横道それてるっていう。


で、着きました。わさび園。
わさび直売&飲食店も併設。
早速食べます。14時半。












子と食生活を一緒にいるとわさびになかなか辿り着きません。
久々生わさびをすり下ろして食べる。
鼻に抜けるわさびが優しいのです。
















その後、すぐ横にあるわさび作成所?製作所?育成所?
いや、わさび園を覗かせてもらう。
そよそよ流れる水の音。いっぱいのグリーン色。一本の通り道。
なんか思いっきり深呼吸したくなりました。肺に貯めて帰りたくなる空気。















わさびは園で2年育ってお嫁に行くそうです。
なんか上に付いてる葉っぱがかわいい。

すぐに会えない場所で生活している友人もいる。
でも会うと感覚が大学で生活していた頃に戻ってしまう程、距離を忘れてしまう。
きっと私の想像の追いつかない「いつも」があるんだけど、ちょっとでも景色を眺める事が出来て卒業してからの月日が、ほんのほんのちょっとだけ覗けて嬉しい様な気がした。楽しい余韻の残る数時間を過ごしたのだった。
















と、こんな素敵な時を経て数時間後、呆気なく夏風邪氏との対戦に持ち込まれるという。

なんてこった。





0 件のコメント:

コメントを投稿