2013年9月28日土曜日

じぇじぇじぇ〜

流行語、使わせて頂きました。タイトルに。せっかくなので。
実は東京編からはまってしまった「あまちゃん」。初の朝ドラにはまる。
子には申し訳ないがEテレを押しのけて見せて頂きました。
15分なのに涙しちゃう時もあったりして、8時来るのが楽しみだった。

さておきドラマを見終わったら、餌やり餌やりと。
結構メダたちは必死に餌に食らいついてくるので忘れるとかなり良心が痛みます。いろいろやる前に餌をあげちゃお〜とすると。
白い花が浮かんでる。んも〜、どっかから落っこちたのね。
取り除こうとすると中の水草につながってるじゃないか!!!











アカナリスというメジャーな水草ですが、まさかお花をつけるとは!!!葉の部分がプラスチックで無機質な感じなのでお花のイメージ皆無でした。なんで咲いちゃったのか分からないけどヒョロヒョロと延びた茎から咲いたお花が嬉しい。


と、草の上からお花編。














随分と前の時期でしたが、野性化した多肉を植木に移して育ててたら咲いたという。
後ろのやつはサボテンの花を咲かせていたものを買って来たというのに、みるみる萎んでしまったという。。。


毎日毎日同じ様な日々を繰り返している様に思えますが、いつも見ている草にお花が咲いてくれるといきなりの変化に「んん?!」と不意に驚ろいてしまう。
非常に地味だけど、子の成長にも似ている。変化に気付きにくいのですが、今まで着れた服が着れなくなってるとか。出来ない事が出来る様になっているだとか。
地味な変化にも楽しめる年頃になってまいりました、自分自身が。
つむじから花でもポンッと咲いてくれたら「あらま〜♪」なんてなるんでしょうけどね。


そうはいきません。



0 件のコメント:

コメントを投稿