2013年8月29日木曜日

夏の終わり

夏休みが終わる。
私には関係ない事ですが、なんか切ないというかなんと言うか。
勝手に宿題の心配をしている自分がいます。

こんにちは。
暑さに振り回されっぱなしですがいかがお過ごしでしょうか。

さて我が家は今年の春位にやっとDVDプレーヤーを買いました。
家電に興味がない訳ではないんですが、家電系は買い物リストとして後回しになっていくのです。
テレビも地デジに併せてやっと平たいのに買い替えました。それまでは確か9インチくらいの。。。
旦那さんはサッカー見るのに苦労してました。「ボールが見えない。。。」と呟いておりました。


そんな中、レンタルで久々の映画鑑賞。こんな日が来ると思わなかった。
(子がいると夜中突然泣き出したりするのでドカッと時間が取れませんでした。)
今まで見逃してきたものを子が寝静まった夜に見る事に。
もう長いまどろっこしいのは集中してみれないので、なるべくアニメ。
パペットアニメが狙い目です。
念願の「フランケンウィニー」を借りて来た訳ですが、CGなどの精度が上がりすぎて私にとっては「恐い!!」
と思ってしまい30分で終了してしまいました。ざ、残念。
子供番組を見すぎて免疫が下がっている気がします。


「カーズ」を見せてもらったのですが、もっすごいCGで驚きました。
動きがリアル過ぎる。大人の映画を車が演じてるじゃない!ジョークも冴えてるね!!って。
最近の子って、これがアニメのスタートラインとかあり得るのか〜。すごいな。

私が旧型すぎるんですが、せっかくなのでド定番の「となりのトトロ」からレンタルしてみる事に。
借りている期間毎日子と一緒に見ました。やっぱりやっぱり染み渡る。
毎日見ても涙が流れるメイとさつきの再会のシーン。


崖の上のポニョ。千と千尋の神隠し。魔女の宅急便。
と夏の間に見てきましたが子にとってトトロに勝るものはナシ。
図書館にトトロの本があり、最後まで一気に読まされるので息継ぎに疲れました。

そして大人はテレビで再放送しまくりの、今更ながらのハリーポッターを借りてきました。全編!
再放送を見てはいましたが話が繋がらなかったので、毎度2話ずつ借りて見る事に。
追っかける様にテレビで再放送がやっていましたが。

見終わった!と同時になんか脱力感。
これから何を見ればいいの?ってな具合に私の2013年の夏が終わった気がしました。

やっぱり映画が見れるって楽しい♪



0 件のコメント:

コメントを投稿