2013年8月24日土曜日

続 8月の過ごし方。2013

お菓子詰め込んでおにぎり握ってイザ!出発です。
電車を使う旅も楽しそうでしたが、子の電車内での耐久時間も自信なかったのでドライブとなりました。

長かった。いや長かった。久々のドライブという事もあったのですが長かった。
東京から小休憩含め7時出発の5時間位掛かりました。夏休み恐るべし。

着いたのは昼過ぎだったので早速海へ。
ジリジリした浜辺へ一直線です。

パラソルと海。
やはり正解だった。
今はいろんなイベント会場で各自テントを見かけますが、そこには日焼けしたパラソルが点在していまいした。
元気な若者もいましたが家族連れやら海を眺めるだけの老夫婦などバランス良く、どこかのんびりした雰囲気、私が小さい頃から変わらない海辺の風景が広がっていました。水も透き通っている。



波の音と人の笑い声が聞こえて頭の中がすっきりした状態に。
ただただ海を眺めていたい時間でした。

子は波の引き際が恐かったらしく入る事を拒絶し巨大砂場(浜辺)で遊ぶ事に。
旦那はうみぼうずみたいに海に浮かんでおりました。

旦那のその姿を見ていたら無性に海に入ってみたくなりました。
「私も海に入りたい!」
最初は波打ち際に。それから海へ向って歩いていった訳ですがその日は結構波が強かった。
呆気なく波に飲み込まれる。いつの間にか浅瀬に打ちつけられている。
泳ぐ準備もしていなかったのでコンタクト装着のまま海に入っていた事に気づく。又も波に飲み込まれる。何をしているんだ自分。
泳げない訳ではないのですが飲み込まれている内に「ああ、準備足らず」と反省して海から上がりました。
今回は波も高かったのか浮き輪で浮かんでいる人もひっくり返ってしまう事が多かった様です。
ボードとかあれば波乗りして楽しめたのか、どうなのか。。。

※因に浜にいるうちの子を残して泳ぎに行けないので私が海へ向かう間は旦那が子守りをしているので、私一人で淡々&黙々と海に立ち向かう姿をイメージして頂けると幸いです。












つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿