2013年8月26日月曜日

続続 8月の過ごし方。2013

さて伊豆2日目。
その日は雲がどんよりだったので、海にさよならを言って

目指せ!アニマル キングダム!!

天気も悪そうだけど、ひとまず行ってみよう。



中に入るとすぐ近くにシマウマ。。手が届きそうな状態にこちらがビビる。
ニンジン、小松菜が入ってるカップが並ぶ餌置き場が有料で置いてあり、慣れた動物達は早く食べたいもんだから口をあんぐり開けて待っている。とにかく近い。。。。

 
動物園の人気者キリンにだって触れられそうな距離であげれちゃうんですよ。汗

シマウマだけじゃなくって時間によってはホワイトタイガーにも肉の餌やりタイムも
体験できます。
 ただでさえ、餌を各地でやれる事に驚きなのに、タイガーまで。


なんか焦る。


そして、お馴染みのふれあいコーナーでは、モルモットは定番ですが、な、なんとハリネズミやアルマジロまで触れ合える。触れ合い過ぎ。
でも私、どうしてもアルマジロだけ抱っこしたかった。
アルマジロだけ抱っこできれば、もう悔いはないと。

そーれ!私、満面の笑みです。眠っている状態で抱っこさせて頂きました。固い。
それよりも初めて嗅ぐにおいがしました。アルマジロのにおい。独特です。















園内はとても広く、動物園だけではございませんよ。
80年代を感じさせる遊園地も存在しております。
色合いがなんか80’S。




スリラーハウスなんて入り口から風の音と共に「うぉぉーーーーー、ぬぉぉぉーーーー」と聞こえてスリル100%です。











建物の古さが余計恐さを増す。


子供が絵に描いた様な夢の詰まったアニマルキングダム。
充実した小2時間を過ごし伊豆を後にしました。

ご興味ある方は楽しんでみて下さいね。
なんかいつもの動物園と違います。


0 件のコメント:

コメントを投稿