2013年8月28日水曜日

私の中での

猛暑、猛暑が続き、元気が出ませんと嘆いていた日々。
しかし、私の中のアジアフェアーは過ぎ去っていなかったのです。

でも子供とアジア料理の外食になると辛かったり酸っぱかったりして一緒に食べれるものがございません。。。
う〜ん。と手を伸ばしたのはコレ!

10分で出来るそうです。
旦那さんは元々グリーンカレーが好きなので時間のある時は、ペースト買って来て作るタイプなのですが。
私は遠慮なくレトルトを使用。
変に調味料とか揃えても、使い切る自信がない!!

お素麺もあきた、白米もいまいち喉を通らない暑さの時に昼食で作ってみました。
レトルトの他、ご丁寧にみかんの皮まで別袋に入っています。
後は鶏肉、なす、しめじ、牛乳を加えて一煮立ち。

スパイスの香りが自分家で香っている。それっぽい。
出来上がりはコチラ。
自分で作るときは具を多めにしてしまう。
なんとも香りが良い。しかし辛さは結構あります。
汗が泉の様に吹き出ました。
本格派の方には、どうか分からないけど気軽にグーリンカレーな方にはいいですよ。

それにモロヘイヤと豚肉炒めは少しシャキッとしました。
クックパドからレシピを引っ張ってくるにはどうしたらいいのでしょう??
よく分からないので「夏バテ防止☆モロヘイヤと豚肉の簡単炒め」byはとにゃん さん
から検索してみて下さい。

今だに、ひっそりとタマネギ摂取を思い出しては実行してます。
タマネギ水は夏は進まないので、単にタマネギ大量作戦。
自分が「いつも入れる量の2倍!!」が作戦内容です。
適当です。というか効果はあっても、なくても自分の中でいい様な気がする〜♪とすればOKにしています。
それでいいのです。学者でも研究者でもないのですから確証はないのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿