2013年8月22日木曜日

8月の過ごし方。2013

なんとなく暑さのピークは過ぎたのでは?と思い過ごしたい毎日ですがいががお過ごしですか。
こんにちは。

いや暑いのには変わりないのですが、蒸しが少し抜けた様な。
気がする。

てな訳で海に行ってまいりました。8月始めに。
静岡県伊豆です。なんでかって、若いお兄さんやお姉さんが音楽ならしてドンドコしている様な派手な感じの海は苦手でして昔家族で行った伊豆。とかのイメージが強く。海に行くなら伊豆だと決めつけておりました!
で、伊豆のどこ行く?になりまして、コトリップなる旅行本を見ていた所、

「バナナワニ・エン」

というキーワードが。なんか昔から言葉だけが記憶に刻まれておりましたがどんな所かも知る事無く時が過ぎておりました。

ちびくろサンボ的な。ワニ。バナナ。熱帯。
連想しているだけでとりこになりました。
一人にやけながら、子に「バナナワニ園行ってみたい?」
とウキウキに聞く。
「やだ、こわい。」
私の夢は儚く終わりました。

2歳児であるうちの男児は、現在意志が固いです。どんな手段や口車に乗せても
ダメはだめ!なのです。1週間位バナナワニ園についてのいい事を述べても、うん。という返事はもらえませんでした。
興味持たれた方はコチラにどうぞ。


なので、とりあえず海に行く事がメインでオプションとして「アニマル・キングダム」に行けたら行く。
という計画に。海さえ怖がった時は嫌がって逃亡しますので予備の計画もしておかないといかんのです。
動物園的ならいいだろう。多分。。。

そういえば何年ぶりの海だろう。
ていうか海って何する所だっけ??












つづく












0 件のコメント:

コメントを投稿