2015年8月2日日曜日

レゴイチ

最近、夏休みに入り子のレゴ熱が止らない。朝、私が寝ているとジャーーーと音がしたと思ったら、レゴ箱を床にひっくり返す音。
なんかしてる。。。

早朝、カーテンからもれる僅かな光の中でレゴをいじる子、、、。ガロガロ、ゴシャゴシャとレゴを触れる音がする。しかし熱帯夜や次男の夜泣きもあり寝不足である私は起き上がる事すら出来ない。。。すまん。。。

朝陽が眩しくて、よく見えない。
キリンの車らしいです。扉の位置が絶妙、、、。
で、これナニ?














キリン車のスタンドだそうです。奥にあるお花が可愛い。(実はキリン車を設置すると、スタンドが少し浮いてしまう。)

続いて、又もタイヤ付き、、、
救急車だそうです。確かに。大きなお姉さんが見守っている。先頭の赤いランプや横たわる人が救急車感出てます。 














年中さんに入ってから工作の幅が広がってきていて、見ているこちらも楽しくなって参りました。以前は、すぐ飽きてしまったり、レゴに関しては旦那さんに「やって、やって」とせがんでいたりして最後まで自分で仕上げる事がなかったため、親がやってもらいたい感強いのかしら??と心配しておりました。やっと形になってきたというか。ただ作りが「繊細」ならぬ「華奢」です。持ち上げようものなら、ガラガラガラとどこか崩れてしまう。本人しか上手く持てない。でも今は(今後も?)これでいいような気がします。


満員電車。













0 件のコメント:

コメントを投稿